お知らせ

限定メモリアル赤泡ワイン TSUMUGU 1462 販売開始

ワイナリー5年目突入を記念して醸した、珍しい赤の発泡ワインをリリースします。

4年前の11月1日。前日受け取った果実酒製造免許を壁に貼り、巨峰のブドウが納品され、慌ただしくワインづくりのスタート。記念すべきワインは「夜明け前」というタイトルでわずか50本リリースの巨峰の赤ワイン。その思い出のブドウ「巨峰」で今年はメモリアルワインをつくりました。ナンバー入りの限定メモリアルワインです。横濱ワイナリーが紡いできた4年間1461日とその次のステップに向けて「TSUMUGU1462」と名づけました。

「巨峰」は山形まほろばの里高畠町からの自然の贈り物です。老木で、収穫できる実はわずか。でも糖度が高い!その実を天然酵母で発酵させ、発泡感を残して瓶に詰めました。巨峰特有の甘い香りが印象的。でも喉元ではすっきり辛口。ルビーレッドの鮮やかな色とやさしく弾ける泡をワイングラスでお楽しみください。

*ブドウ由来の天然酵母でゆっくり静かに発酵させ、余韻の泡を瓶内に閉じ込めました。酸化防止剤は使用していません。

特別価格で予約受付中(11月30日まで) 12月1日よりお届け開始