お知らせ

☆2020シーズン、リリース開始

<販売終了しました>
できたての美味しさをお届けします。今シーズンはシャルドネからスタート!オンラインショップで販売開始です。

酵の最終段階で新酒らしさを残したまま手ぐみで瓶詰めしました。微発泡感が残ります。 フレッシュ感たっぷり。にごりの辛口生ワインです。

今年初挑戦のシャルドネ。ギリギリまで酸を落として収穫したため、甘くやさしい風味に仕上がっています。柑橘系の香りの中に蜂蜜のような甘い香りがチャーミングです。無濾過のため、やや黄色味が強く、ブドウの味をしっかりと感じられます。ハマワインらしく補糖はしておりません。純粋なブドウの糖度をアルコール度に転換しております。酸化防止剤(*)は使用しておりません。 お食事前の食前酒として、2020シーズン始まりのワインの味をお楽しみください。 生ワインです。冷蔵庫に寝かさずに立てたまましっかりと冷やしてお召し上がりください。開栓時には発泡にご注意ください。

原料のシャルドネは、長野県安曇野市明科産。生産者は横浜でサラリーマン生活を送っていた鈴木浩哉さんご夫妻。「農業を職業にしたい」という思いから、安曇野に移住し、ぶどう園(季来里ふぁーむ・すずき)を開設しました。地元のワイナリーさんが繋いでくれた縁で、2020シーズンにとてもきれいで良質なシャルドネを届けてくださいました。